ポンゲのシナジーピラミッド建築

リリース前からゼノンザード を楽しむヤバイ奴です♪ツイッターで#ポンゲの1枚で検索してください♪

ヴァイスレーベ

βテスト終わっちゃったね。。。
やることないからブログでも更新するか!!


ヴァイスレーベ

8コス BP1000という脅威のスタッツを持ち、
強制ブロック効果を付与する!!
そして、相手ミニオン破壊時に相手のフォース、プレイヤーに効果ダメージを与える!!

そんな彼のシナジーピラミッドはこれだ!!


ヴァイスレーベ
シナジーピラミッド

僕が気づいたシナジーはこれくらいかな?


強制ブロック効果

自軍ミニオンの攻撃に対して相手に強制的に
ブロックを強いる効果!
さらにはブロックをさせることで相手ミニオンをレストさせるのも強み!!
相手ミニオンレストさせて、高DPミニオン
顔面アタックだ!!!


この効果と相乗効果があるのは全部で3つ!


①バトル勝利時効果
②ブロック時効果
③破壊時効果

これらの効果をもつミニオンを編成すれば
強いデッキが作れるぞ!!



①バトル勝利時効果

通常ならバトル勝利時効果は発動させたくないので相手はブロックしないのだが、そこをヴァイスレーベで強制バトルさせ、効果の発動を狙える!!

ピラミッドでいうとキルジャガーブラックジャガーアックスバイターだ!

その中でとくに注目したいのが

ブラックジャガー

バトルに勝利するたびにアクティブになり、連続攻撃が可能になるミニオン!!
さらに、パワーアップルを加えることにより、

「BP1000/DP3 貫通持ち
バトル勝利時アクティブ」

という恐ろしいミニオンが誕生し、相手の壁ミニオンを撃退し続けて、貫通によるダメージを与えつつ、最後にプレイヤーへ大ダメージ!!
のシナリオが完成する!

…凶悪すぎひん??



そして強制ブロック効果は
②ブロック時効果
とも相性がいい!

アロンダイ

味方ミニオンがブロックされるたびに
相手プレイヤーに1ダメージを与える

こいつとヴァイスレーベがフィールドに揃えば
恐ろしいことが起きるのだ…

何が恐ろしいかって??
だってヴァイスレーベがフィールドにいれば
たとえDP0のミニオンでさえ、相手はブロックしないを強いられ、アロンダイの効果で1ダメージという、わけのわからない展開に笑笑笑

βテスト終盤にこのコンボを試したところとても強いの!!相手がAIでなく、プレイヤーだったらもっと楽しかったのに♪
↑ただの性悪

個人的に最高のコンボでした♡



③破壊時効果

BPの低いものを突撃させ相手に破壊させれば、
破壊時効果の誘発にも使える!


とくにメイジコブラはその代表格で1ドローを狙えるのでとても優秀だ!



その他には奪命持ちとも相性抜群!

攻撃の順番を工夫したりすれば
意図したミニオンを奪命持ちに当てることも可能だ!
いやー、憎きアオバとか倒してーー笑


そして、ヴァイスレーベの第2能力
フォース+プレイヤーへの総合ダメージ
フォースが2つあれば2つにダメージを与えれるので、フォース破壊を狙えるのが特徴だ!

これと相性がいいのが

クロノリオンヌ

ヴァイスレーベでフォースを破壊し、
クロノリオンヌでコスト軽減、フィニッシュまで駆け上がれ!!

正式リリース後には試してみたいシナジーです♪




今回はこの辺で♪


ここまで読んでくれてありがとう!!
意見とか感想とかなんでもいいので
コメントください♪
まってます!!



ツイッターでも「#ポンゲの1枚」と称して
カード紹介してるので興味のある方は
検索してみてください♪