ポンゲのシナジーピラミッド建築

リリース前からゼノンザード を楽しむヤバイ奴です♪ツイッターで#ポンゲの1枚で検索してください♪

モルド

お久しぶりです皆さん!
βが終わり、ゼノンザード がない日々ってのは
虚しいものですね…。
ブログの更新でもしますかな…

今回のミニオンはこちら!!

モルド

ツイッターの方でアンケートを取ったところ、
彼について記事を書いて欲しいと声がありましたので書いてみます。
確かにユニークな能力を持っている彼。
果たして彼は「可能性の獣」なのか?
それとも……。。。



モルドシナジーピラミッド


能力

能力はBP上昇系
味方ミニオンが破壊される度なので
小型を並べるデッキと相性がよく、
トークンを出すカードとはシナジーを感じる。

味方ミニオンが破壊されることでメリットが出る「破壊時効果」をもつミニオンとも
相性がいいと思う!

序盤に召喚し、コツコツ育てていけばBPがいつのまにか膨れ上がり、単純な殴りあいでは取れないスタッツお化けができる!!



スタッツ

4コス 400/2だ。

同じ4コスのバニラミニオンである
ロックイーター
と比べてもBP100しか変わらないことから
優秀なスタッツと言える。



そして、4コスということは
スフィンクスで守れる範囲内

ミニオン能力対象にはできないため、
ライトニングフォールヌエで破壊することもできず、あの序盤最強カード、パウル先輩もただの棒切れと化してしまう…


ん?強くないか!?


ミニオンで対策はバッチリ!
あとはマジックだな。。。

でもビームスマッシャは対象外だし、バインディングローズか、キマイラの旋風か?
リワインドウインドウやメガトンハンマーは
警戒しないとダメだけど
4コス マジックだし、モルド自体が4コス だからあまり痛くないよね♪
フラッシュでは注意しよう!!






まとめ

ポテンシャルは高い!
BPが上昇してしまえば、殴りあいでは取れないし、スフィンクスで守れるのがこんなに強いなんて…
同じ横並べで猛威を振るうダスカースさえいなければ、覇権を取っていたのかも…
(それは言いすぎ笑)

正式リリースではまずはじめに試してみたい
カードになりました!

みんなもカバさんデッキ作ろうぜ!!


ここまで読んでくれてありがとう!!
意見とか感想とかなんでもいいので
コメントください♪
まってます!!



ツイッターでも「#ポンゲの1枚」と称して
カード紹介してるので興味のある方は
検索してみてください♪