ポンゲのシナジーピラミッド建築

リリース前からゼノンザード を楽しむヤバイ奴です♪ツイッターで#ポンゲの1枚で検索してください♪

「双龍頭領」アオバ

今日の主役はアオバ!!

デッキ00環境から人気があるミニオン
その能力とは!?シナジーとは!?
知ってる人も知らない人も読んでください♪



スタッツ
8コス 900/2とコストの割には若干低め
でも現在のβ環境ではこれよりBPが高いミニオンは限られているため十分脅威だが、相手のフラッシュによるカウンターには注意したい!


能力
能力は2つある!
山札4枚カンニングして2ミニオンサーチ
マジで頭おかしい!カンニングもおかしいし、
2ドローもおかしい!!
ドローソースとして高性能すぎる!

自己アクティブ能力
他のミニオンが召喚された時、リフレッシュステップを待たずして、アクティブになれる!
つまり、複数回攻撃複数回ブロックが可能だ!!
マジで強い!!!


さて、性能はわかりましたね♪
それではシナジーピラミッドいってみよー♪



アオバシナジーピラミッド

アオバとシナジーがあるカードは大きく分けて
3つ!

①低コストミニオン
②飛来持ちミニオン
③その他


それでは順番に見ていこう!

①低コストミニオン

アオバの自己アクティブ能力を最大限に生かすのは低コストミニオン連続召喚によるアオバの連続攻撃だ!!
900/2のミニオンに何度も攻撃すれば、
相手の防御ミニオンも粉砕でき、
ライフもごっそり削れるぞ!!

しかも、アオバが複数体いれば、別のミニオン1体召喚しただけで2体のアオバが……強っ!


さすが災厄龍を打ち取っただけのことはありますぜ…。。。
フレーバーテキストネタです笑


特にミーヤプリースト
アオバのBPを上昇させてくれる!
そして、その能力は1ターン持続するので
アオバ連続攻撃中はBP1100と心強い!!


トレーサードーベル
強制ブロック能力は相手ミニオン1体を強制的にレストさせる、という使い方もできるため、
アオバの攻撃をプレイヤーへ通しやすくしてくれる!



②飛来持ちミニオン

アオバの自己アクティブ能力は自ターンだけではない!
相手の攻撃時のフラッシュで飛来持ちミニオンを召喚できれば、アオバもアクティブになり
複数回ブロックが可能になる!!


③その他

単体でアオバとシナジーがあるカードを集めました!
ティルウェルはアオバの召喚時能力を4ドローにしてくれる狂ったカードだ!
瞬身のハヤテはアオバ召喚時に0コスになるので、召喚してすぐに複数回攻撃が可能になる!!


そして特におススメしたいのが
パワーアップル

このカードでアオバに使用すれば、
1200/3 貫通持ち+連続攻撃可
となり、ゲームが決まるほどの破壊力!!
デッキ00環境で流行っていた
通称「青リンゴ」と呼ばれるコンボです!懐かしい♪

気になった方は使ってみてください♪


ここまで読んでくれてありがとう!!
意見とか感想とかなんでもいいので
コメントください♪
まってます!!



ツイッターでも「#ポンゲの1枚」と称して
カード紹介してるので興味のある方は
検索してみてください♪