ポンゲのシナジーピラミッド建築

リリース前からゼノンザード を楽しむヤバイ奴です♪ツイッターで#ポンゲの1枚で検索してください♪

シナジーピラミッドって何それ?

 

こんにちは!ポンゲです♪

ツイッターで一日1枚カード紹介をさせてもらってます私ですが(#ポンゲの1枚で検索だ!)実はカードゲームはまだまだ未熟泣

いつもガチ勢の背中を眺めてる立場の人間です。。。

 

子供の頃に遊戯王、そしてシャ◯バを少し。

「強くはなく、できる」くらいの経験しかないのです。デッキを自分で組むのもうまくいきませんでした。いつしかシャ◯バもやめてしまいました…。

 

そして月日は流れ、出会ってしまう。

ゼノンザード に!!

AIがサポートしてくれる!?だと!?!?

これなら俺も強くなれるかもしれない!!

なにー!?無料デッキだってー!?もらうでしょーー!!クオリティ高ー!!

やってみるか…。。。

超おもしれーーー!!!!!!

 

ってことでゼノンザード にはまりました笑

そして、このゲームで勝ちたい!と強く思うようになりました!!

 

 

追いつくのだ、あの背中に!!

 

そんな私が皆さんに追いつくために考案したのが…

 

シナジーピラミッド

 

 

 

カードゲームのデッキを組む上で大事なものそれが…そう!カード同士のシナジー!!

 

カード1枚ごとのシナジーのあるものカードをピラミッド状にならべ、視覚的にカードの相性を理解できる画期的なシステムです!!

                       ↑めっちゃ大げさ笑

 

例えば

デメテーの僕の嫁!

 

ミリュイ

何度見てもかわゆい♡

 

f:id:ponge-no-itimai:20190415143749j:image

 

 

レスト能力と合わせると強いけど、レスト持ちって誰がいたっけ?ってなりますよね??

それをこうすると…

 

f:id:ponge-no-itimai:20190415143943j:image

 

ほら!わかりやすい!!

ミリュイを中心にシナジーのあるカードを並べれば自然とデッキができあがります!!

 

これでみなさんに追いついていきたい♪

 

でも1枚ずつやるのは骨が折れる…

だがやりがいはあるはず!!

 

よろしくおねがいします♪